EARTH CLUB人生の大きなリスクの一つに健康問題があります。弊社は事故や病気になった時、精神的・経済的に保険 という商品を通じてお守りしますが、先ずはお客様が事故や病気にならないように、 保険金をお支払いしなくてもいいように努力します。

人生のおおきなリスクの一つに健康問題があります。弊社は事故や病気になった時、精神的・経済的に保険 という商品を通じてお守りしますが、先ずはお客様が事故や病気にならないように、 保険金をお支払いしなくてもいいように努力します。

山登り行きましょう!

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PROVIDE TRIBEよりお知らせです

いつも弊社行事にご賛同いただき、誠にありがとうございます。 

令和元年11月10日(日曜日)山登りを企画しました。

普段の運動不足解消に、皆さんお気軽にご参加下さいませ。

ご参加いただける方は弊社、あるいは担当者へご連絡下さい。

心よりお待ちしております。




 

実践予防医療vol.11

予防医療の本質は誰もが本来持っている自然治癒力を高めること。そのために人間の体を構成している60兆個の細胞を元気にする。細胞の元気が体の元気。病気を診断・治癒するのはお医者さんの仕事ですが、細胞を元気にすることは誰でも簡単にできます。

人間の体はうまく出来ていて天からの「授かりもの」大事に管理していくか任されています。まさに「本人次第」

前にも書きましたが、普段の生活の中で「なんでもオモシロがってやること!」

笑っている時・楽しい時・恋をしたり・子供の成長を感じた時などは細胞が元気になり免疫力がアップしている状態になっています。自らコウカクを上げて眉間を広げるだけでも脳が楽しいと思い細胞が元気になっているようです。逆に怒る・イヤな気分になると活性酸素が出て老化につながるので注意したいですね~(目の前の出来事に対してイイ受け止め方をしたいですね)

毎日ワクワク、何につけてもオモシロがってやりましょう!

プロバイドリーム 第2弾 落語編

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ホロス亭エロス師匠との夢の共演

今回、激務のなかご都合をつけていただき京都からお越し下さいましたホロス亭エロスこと 株式会社ホロスホールディングス 代表取締役社長 堀井計様に「厩火事」をご披露いただきました。桂春蝶さんと友人関係であることから53歳から落語を始められ7年になるそうですが、間の取り方といい、表情といい流石でした。観客を魅きつける技を身に付けていらっしゃる。お召し物もシルク仕様でしょうか?とてもお似合いな衣装を身に着けていらっしゃる。そんな師匠を前にホロス亭ヘルスは実力発揮できるのか!?
少し緊張していたものの、なんとか皆さんを笑いの渦に、あっ!苦笑の渦でした!?
に巻き込んだのではないでしょうか?
師匠との共演が叶った!夢だったんです!やはり熱い想いをもっていれば夢は叶うんだ!
どうにか師弟関係はそのまま据え置かれたようで、それは終身いけるのか、もしかして定期となるのか…ハラハラドキドキのホロス亭ヘルスでした。

第5回プロバイドリームのご報告です。

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第5回プロバイドリームにご来場いただき誠にありがとうございました。
今までにない多数のご来場者様で場内は熱気ムンムン!

泉大津市の南出賢一市長より、泉大津市の取組をご紹介いただき、皆さん感銘を受けておられました。中には泉大津市民になりたい!という声もあり、ほんとうに素晴らしいプロジェクトで、この足指プロジェクトが全国に拡散されたら必ず健康寿命が延びる!と思いました。

続いて泉大津市議会議員 救急救命士でもある堀口陽一様より、免疫力向上についてご講演いただきナトリウムではない「塩」の大切さや、朝のフルーツ「朝フル」の良さ、これから役立つ熱中症対策等、本当に貴重なお話をしていただきました。

その後落語となるのですが、落語については第2弾でアップさせていただきます。

そして、ラストを飾るのはゴスペルシンガーの髙橋めりー様が「スタンドバイミー」を日本語に訳して歌って下さいました。本当は♪ダーリンダーリン♪の歌詞を♪神よ神よ♪と歌いたかったが、それじゃ売れないからダーリンに変えたところ世間に出回ったとの事。
ほ-!
続いて「漕げよマイケル」は皆で♪ハレル~ヤ♪を3つのパートに分けてハモりながら大合唱!「最後にいてくれてありがとう」と3曲披露して下さいました。

今回は、心と体の両方が健康になれる素晴らしい内容であったと思う一方、2時間ノンストップであったため、イスに座ったままで体が固まってしまいお尻も痛くなり、体に悪かったかな…という反省もしております。次回の課題として改善できるよう努力します。

それではこの辺で第1弾を終わらせていただきます。
本当にありがとうございました。

そうめん美味しかったよ♪

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5月18日
PROVIDE TRIBE(トライ部)の活動報告です。
総勢17人で奈良県桜井市三輪の【山野辺の道散策】【そうめん食べ放題&そうめん作り体験】をしてきました!

朝8時に大神神社の鳥居前に集合し山野辺の道へ出発。
弊社自慢の古事記博士こと奥野の先導で大神神社→久延彦神社→檜原神社→相撲神社へと、それぞれの神様に纏わるお話を解りやすい解説付きで巡りました。
日本古代の歴史にふれることができ感慨深かったです。
相撲発祥の地が奈良県にあるとは知らなかったですね~。
その後、卑弥呼のお墓かも?と言われている「箸墓古墳」を拝見し、お腹も空いたところで伝統的な三輪のそうめん屋さん「山勝そうめん」へ移動!

山勝そうめんの社長のそうめんへの熱い想いを聞きながら、そうめん食べ放題開始!
三輪山勝そうめん、うどんなどをガッツリ食べました!
そうめんを食べているともう夏だな~と感じますね。

お腹も満たされたところで〝そうめん作り体験”開始!!
昔は全て手作業だったものが今は、ほぼ機械化されているようです。
その中、昔の手法でそうめんを延ばす作業を体験させてもらいました。
繊細な作業でしたが、延ばす作業はなかなか趣があり楽しかったです。
最近はそうめん作りを体験できるところが少ない中、貴重な体験ができました。
工場内もたっぷり見学させていただき、お土産付きで体験は終了です。

~ちょっとだけ宣伝~
この山勝製麺のそうめんは、油を使わず、吉野葛を使用しているため、
ヘルシーで、それでもってモチモチして、ツルツルして、とっても美味しいですょ。


日本の古代の歴史に触れ、日本の伝統に触れ、有意義な時間を過ごせました!
ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。

ガッツリコース!まじガッツリでした・・・

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山登りガッツリコース編のご報告です。

5月5日は天気も良く絶好の山登り日和でした。
そんな爽やかな朝8時、阪急芦屋川橋駅に集合し、
早速、山頂を目指して総勢11名がスタートしました。

今回は「トライ部アドバイザー」の『山登り泰造さん』が
2度下見に行き、コース取りを考案して下さいました。

そのため、岩を登ったり、岩と岩の隙間を通り抜けたり、
最高な景色の中、森林浴をしながら頂上目指しました。
が、スペシャルコ-スなので、相当きてます!
登り始めて3時間したところで、昼食を2~30分取ったものの
頂上はまだまだ先!!早々に再開して登り始めましたが、
なかなか頂上は遠い!!!「あ~、もう二度と山登りしない!」
って思いながら登っていると、ようやく頂上に!!

何と15時登頂!(長かった~)

頂上には、一軒茶屋があり、ここで食べたうどんが
実に美味しい! 

あとは下るだけなので、多少元気になり、
終点の有馬温泉まで一気に下りて温泉に直行しました。

疲れた体を温泉でほぐし、帰りの電車は爆睡していました。

でもやっぱり山登りは楽しい!終わってみると
又次も行こう!!という気持ちになっていました。

ご参加いただいた方、お疲れ様でした。
次回のご参加もお待ちしております。

皆さん筋肉痛大丈夫でした?(苦笑)

プロバイドリ-ムのご案内

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桜が満開ですね~。お花見は行きました?
家の中にいるのがもったいなく感じる季節、皆様は
どのようにお過ごしでしょうか?

さて、少し先になりますが、6月23日(日)に「第5回プロバイドリーム」を
開催します!

今回も盛沢山の内容となっておりますので、
きっと楽しんでいただけると思います。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

PROVIDE TRIVE(トライ部)よりお知らせです

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先日は、番外編のお知らせをしましたが、今回は通常のトライ部のお知らせです。

PROVIDE TRIBE 番外編!!

いつも弊社行事にご賛同いただき、誠にありがとうございます。

さて、トライ部より山登りのご案内をさせていただきます。

今回は、「まぁまぁガッツリコース」のご案内です(・・)/

体力に自信のある方は、是非、参加をご検討下さい。

詳細は以下の通りです

5月5日(日曜日)AM8:00 集合場所:阪急芦屋川橋駅 

コ-ス:六甲山、芦屋から有馬温泉まで
    「トライ部アドバイザー『山登り泰造さん』」が推奨する
    スペシャルコース(約7時間を予定)

    PM3:00 有馬温泉に到着、解散
        (適宜、温泉に入っていただいてもよいかと…)
  
従来は、出発した場所に戻ってきていたため、車でご参加される方が多かったのですが、今回は、戻ってこないので、電車での参加をお願いします。
    
※参加ご希望の方は、弊社までご連絡下さい※

ゴールデンウィーク最後に良い汗をかいて、リフレッシュ!できたら、
休み明けの仕事も、きっとよいスタートがきれるでしょう^。^

実践予防医療vol.10

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

前にもご紹介した「ゆっくり階段上り」オススメなので再度!

基本はスローテンポで、音を出さずに抜き足差し足で上ることです。
上にあげた足のカカトをつけないようにして、腹筋をはじめ太もも・お尻の筋肉に力が入っていることを意識しながら階段を上ります。何気なく上るのではなく、筋肉に力が入っていることを意識するのがポイント。

インナーマッスルを鍛え、ウエストが引き締まったり、ヒップアップします。
姿勢も良くなって、膝の痛みや腰痛予防にも効果があります。

「ゆっくり」がポイントです!
フィットネスクラブには行けない方でも、近くの階段で1日数回やってみてください。